伝説のみね打ち王

やってくれました彼が。
伝説のみね打ち王  A  G  E  さんが。
西スポで行われたザ・ランブルフィッシュの大会、見事3位です。
参照
ttp://www.spolan.com/ssl-3/event/2004-04-17/index.htm

ハイ。AGEさんのクセに顔を隠すなんてクソ生意気です。
そんな

AGEさんは左から2番目です。
今も昔も変わらないですね。安心します。
一番右に歪んだ顔して写っている高貴な方もいますが気にしないで下さい。

知らない方のために彼がどんな人か紹介すると

  • 2ちゃんねるの存在を知る前から名前がAGE
  • サイキックフォース、GGX、VF4など、やりこむゲームは必ず叩かれる
  • 負けると独り言をぶつぶつ言う(仕様なので流してあげてください)
  • 殺せる状況でのコンボを必ずミスる

などなど、非常に愉快なキャラクターです。
なお、「みね打ち」とは彼のおかげで生み出されたスラングであり
GGX時代、大会で確実に殺せる状況で確実にコンボミスして倒し損ねる
彼の使用キャラのジョニーが日本刀を使うことから
みね打ち
という言葉が使われるようになりました。


霧ハメからの起き攻めから
しゃがみHS(ガード)>ミストファイナーLv2・中段>→+K>ハイジャンプK>S>HS



このハイジャンプK>S>HSのHSの部分で大抵の場合は気絶orKOなのですが、
彼の場合はこのHSがほぼ確実に空振りしてKOし損ねます。
全盛期ではギャラリーがこのK>S>HSに合わせて
「A!G!E!」と叫び、このHSが空振った瞬間、場内のボルテージは最高値に達したものです。
そして、AGEさんが追い詰めてKOし損ねて、逆転負けされるのを見ると
今日も伝統の流れだと皆が安堵の表情を浮かべたものです。

こんな私の親友の彼ですが
ランブルフィッシュの大会でも昔と変わらぬレジェンドっぷりを発揮してくれたそうです。










しかし!




そんな彼に負けた人がいます。





ランブルフィッシュ大会決勝リーグ結果

 

 

ちゃん様(ボイド)



2-0

1-2

×
2-1

 

卍虫(ゼン)


0-2

×


0-2

×
2-1

 

ランブるぱん(タイフォン

2-1

2-0

1-2

×
優勝
店員F(ニセ)(カヤ) 1-2

×
1-2

×
2-1

 



るぱそさん(写真左)優勝おめでとうございます。




才能がないので早くゲームを辞めたほうがいいですよ。