異文化コミュニケーション

掃除が終わった後は蟹に行くか迷っていたところなんとなくケンちゃんに電話
ケン「今、台湾勢きてるよ!」
俺「マジで?行く」
飛んでいきました。

とりあえずネモと芋に似てる人を探せばわかるなと思ってみたら
案の定いました。
どうやらもう帰るところだったらしく対戦はできなかったんですが
シュウトが友達になったらしいので、速攻紹介しろと頼み接触
どうやら俺のことを知っているらしく
台湾勢「パチー、パチー」
とカタコトで俺を読んでくれました。
正直、カタコト大好きで、CMみただけで笑ってしまうので
テンションが瞬間的にものすごくあがり
「オーケーオーケー!」



気がついたら蟹のど真ん中で集合写真取ってました。



俺とシュウトと火九だけな!


残念ながら俺、自分の携帯で写真撮ってないという不手際のため
写真掲載ならずです。う〜む。次こそは!
彼らが滞在する限りできるだけ親睦を深めたいと思います。
言葉の壁を痛感しつつ、いつかは乗り越えたいと思いました。
日本語を覚えて話しかけようとしてくる彼らは感服です。マジ尊敬。