[日常]ただ思いをつらつらと2

というわけでパチの私的闘劇レポ。
2年連続のベスト4で嬉しかったです。
いい加減俺は本物だと認めてください(笑)
試合とかの突っ込んだ内容とかはアルカディア参照ってことで
皆さん買ってくださいね(笑)


なんつーか今回の闘劇
今までの全国の中でも最高に楽しかったです。


まあ、野試合とか見てる人はわかると思うんですが
アクセルなり、強い人なりに負けてることが多く(だから挑んでいるのですが)
正直勝てるとは思われてなかったはずなので
それに報いる形を取れたのは、1ゲーマーとして凄く嬉しいです。
やっぱり格ゲー業界、特に大会出る人はほぼ皆が全一目指してるわけだから
本命食ってどう思われようと勝てば嬉しいんですよ。
実際、勝算が薄かったのは事実ですが。


今回の闘劇、自分としては皆勤賞に結構こだわっていたので
予選取れなかったら今回で引退しようと思っていたのです。
まあ、九州行った時に覚悟してたんで、あそこで負けてたら
この先どこいっても勝てないだろうって、精神的なしばりをつけて。
格ゲーで大会目指すとなるとスポーツと変わらないんですよ。
皆強いです。皆やりこみます。その中で上を目指します。
苦労するんですよ実際。
1月は骨折してたし(笑)
2月は仕事で1ヶ月ヒッキーだったり(笑)
3月前半はやり込み不足で一生ボコボコにされてたし(泣)
4月はひたすらキャラ対策に明け暮れるし
そんな中でも仕事は山積みだし(笑)


で、皆はやりこんでて超強いし。でも負けたくないし。
こんな思いを常々繰り返しながらと対戦を繰りかえす。
若いうちは熱意があるから全然いいんだけど
そこは悲しき社会人。時間が無いながらも努力します。
ああそれはまさに修羅の道。
いつもいつもゲロ吐きそうな思いで練習してたんですよ。
そんな中で出せた結果なのでやっぱり嬉しかったです。
皆にたくさんたくさん、感動したって言ってもらえて
すげー泣きそうでした。本当にありがとう。
引退考えたけど、この数日間を過ごして
やっぱり格ゲーやめられないなと思いました(笑)


で、ここから先は皆へ送るメッセージ


大会ってのは今までの努力を紡ぎ上げ、ひたすらに紡ぎ上げて生み出す結晶を見せる場です。
しかし


努力してもいい結果が訪れるとは限りません


上を目指しても負けて涙を呑んだ人は星の数ほどいます。
俺も実際、GGXX個人戦で1回戦負けした時はこっそりマジ泣きしました。
だけど


努力をしなければいい結果は訪れません。


その結果というのは、優勝とかそういう要素もあるんですが
今まで頑張った努力。
チームメイトへの思い。
ライバルとの競争。
他にも色々あるとは思います。


こういう想いを抱けた、こういう想いを共有できた。
といった時間を過ごせたことは素晴らしいことだと思うんですよ。
だから、今はまだ納得できない人もいるとは思うんだけど。
あの日の出来事は悪いことではなかったと思ってほしいんです。
自分の頑張りを素直に認めて、受け止めて欲しいんです。


負けた人はもちろん悔しいし、その気持ちは同じプレイヤーとして痛いほどよくわかる。
でも、まだ自分の中に炎がくすぶっているなら、あの日の負けを糧に頑張ってほしい。
満足した奴、納得できた奴もさらに上を見て頑張ってほしい。


俺、今回すげー感動したこと多かったんです。
幻影人を発掘した時。
社会人で中々アイツが練習できなかったけれども努力してくれて
俺が遠征するぞって言ってもちゃんとついてきてくれて。
最初の予選からずっと一緒に頑張ってくれたから、すごい嬉しかったです。
彼の強さは自分が一番よく知ってるつもりだから
本当に組めてよかった。


H.Hと組んだこと。
ぶっちゃけ組んだ時点では期待してなかった(笑)
が!
隠れて頑張ってたんだなって思った。
それが大会での結果であり、俺をすげー信頼してくれてたんだなってのが
痛いほど伝わりました。
だから、ごめんなさい。そして本当にありがとう。


小川とかネモとかさとQとかいつも対戦頑張ってる奴を見てた時。
モチベーションを維持するのってすごく大変なのに、ただひたすらに
ただひたむきに対戦している姿を見てたきつけられました。
もちろん名前に上がってない奴らもそうです。
DIEちゃんとか塩沢みたいに苦労しても頑張ってた奴
ユメやMMみたいに努力してた奴。
J.Tみたいに血ヘドはいてもひたすらに上を目指す奴。
遠征してくる地方勢
言葉の壁を乗り越えてまでやってくる海外勢。
数えればキリがないんです。


自分が年食ったのかわからないけど。
皆のそういう熱い想いを素直に受け止められるようになって
同じ場所を見て、その一点を目指す皆の姿に感動した。


なんかひたすらに長くなっちゃたけど


本当に、ただ本当に
一緒に過ごせた時間は最高でした。


ありがとう。


そして、参加した人、見に来てくれた人、運営してくれた人
闘劇に関わった全ての人たちに



お疲れ様でした(^^)





長すぎてゴメンなさい(笑)