蟹5on5

今日は久々の5on5。団体戦ならではの地域チームや同キャラ5人など
コンセプト溢れるチームが出るのでかなり大好きだったり。
今回はマスクことかみちゃんに誘われたので、前々から話してた
地元ゲーセン出身者だけを集めた純正地元チームで出場


チーム名
白楽>>>>超えられない壁>>>>横浜
メンバー
パチ(ファウスト
DIEちゃん(ブリジット)
マスク(スレイヤー)
りゅうじ(ロボカイ)


の4人。肉Q(エディ)が欠場なのは残念なのですが、非常に豪華なメンツですね。
そんで試合はというと。
DIEちゃん、マスクが頑張ったり、りゅうじが大金星を上げたり
僕が勝手にライバル視をしている桝谷を倒したり(それ以外は何もしていない)
といった感じ。
そして結果は決勝リーグで1勝1敗ずつ、ポイント差で3位でした。


白楽を広められてよかったです。
ちなみに白楽の良さを口プレイで伝えられました。
具体的に言うと

  • 各駅停車
  • 急行が止まらない
  • 特急も止まらない
  • 各駅も中々来ない
  • 菊名で乗り換え
  • 初乗り110円
  • 若者に人気
  • 横浜に近い
  • 渋谷にもそこそこ近い

など
そのほかにもパイルバンカーが当たったりコンボ決めてるときに

  • とーよーこせん
  • 東横パイル

などと口走っておりました。
ちなみに白楽の駅の改札前には
白楽じじい、白楽おじさん、という呼称で呼ばれるジェントルがいます。
白楽じじいは

  • 妖怪くされ外道似
  • キャプテン翼のカルツ君よろしく、つまようじを加えてフゴフゴしている
  • 最強伝説黒沢の黒沢のようにAGOがしゃくれている
  • 目の焦点が合っていない
  • たまに嬉しそう

白楽おじさんは

  • 耳にパチンコ玉を詰めている
  • 麻原教祖似
  • 格闘ゲームの一人用が大好き
  • 乱入すると捨てゲーされる。


この二人がほぼ毎日深夜の改札前でおで迎えしてくれます。
その姿はまさに白楽の門番、守護神、ガーディアンです。
愉快な街、白楽へのお越しをお待ちしております。